2009年03月07日

油井さんラストフライト

ちょっと前の話になりますが,JAXAの新しい宇宙飛行士候補2人が選抜されました。

国際宇宙ステーション搭乗宇宙飛行士候補者の決定について
http://www.jaxa.jp/press/2009/02/20090225_select_j.html

油井さん,大西さんとも現役パイロットと言うことで,いよいよ日本も宇宙船の操縦を考え始めたか?などという話も出てきております。実際のところは謎ですが。

ところで,油井さんは現役の航空自衛官です。
4月1日にJAXAへ入社するということで,ラストフライトが行われたようです。

明日からは宇宙飛行士 油井さん、空自でラストフライト
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090303/scn0903032146002-n1.htm

ラストフライトと言えば,恒例の「ラストフライトセレモニー」です。上の記事に写真が出ていますが,今回も盛大にやったようですね。

あのクソ寒い日に!(笑)
posted by Tri at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙科学・宇宙技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

