2006年12月05日

「はやぶさ2」支援カテゴリ新設

「はやぶさ2」に関するカテゴリを新設しました。

さて「はやぶさ2」に関する陳情が続いていますが、松浦氏のブログ野尻ボードの方で重要な記事が掲載されています。
内容としては

・メールの送付先は財務省だけではなく、首相官邸、内閣府総合科学技術会議、文科省、および各大臣、政務官などがあるので、そちらにも送った方がよい。
・JAXAにもメールを出して「はやぶさ2」実現を訴える。でないと、JAXA内の予算の取り合いに負ける可能性がある。

といったところが要旨かと思います。この他にも貴重な情報が掲載されていますので、ぜひご一読を。
あと、メールの送付先が松浦氏のブログに掲載されていますので、これから送ろうと思う方は参考にするといいと思います。
松浦氏のブログにあるメール送付先一覧で、安倍総理の名前が「安部晋三」(誤)となっているので注意!正しくは「安倍晋三」(正)です。 <--- 12/7 訂正済みです。

このほか、はやぶさスレ209@Part23氏によると
宛先一覧に載ってないけど
高市早苗 内閣府特命担当大臣(科学技術政策、イノベーション担当)
氏にも送っても良いと思われる。つーか送った。
氏の公式サイトから送れるよ。

とのことです。

私個人としては以下の議員さんにも送った方がいいかなと思っています。

自由民主党政務調査会
文部科学部 会長 吉村剛太郎:goutaro_yoshimuraあっとsangiin.go.jp

科学技術創造立国推進調査会 会長 渡海紀三朗:tokaiあっとkisaburo.net

宇宙開発特別委員会 委員長 額賀福志郎:アドレス不明

民主党「次の内閣」
ネクスト文部科学大臣 藤村修:ご意見箱から

上記のメールアドレスはスパム防止のため「@」を「あっと」と書いています。メールを送る際は、皆様の方で変換してご利用ください。

もう与野党かまわず行きましょう。野党の先生でも予算委員会とかで質問してもらえれば、ある程度効果はあるのでは?

12月11日追記
松浦氏のブログ「松浦晋也のL/D」にトラックバックしました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[はやぶさニュース] はやぶさ2応援メールはまだまだ有効です
Excerpt: 10 月末をとりあえずの区切りとしていたはやぶさ2応援メールですが,11 月以降もまだまだ有効とのことで,松浦さんが引き続き呼びかけておられます. 松浦晋也のL/D: はやぶさ2の現状とはやぶさ こ..
Weblog: はやぶさまとめニュース
Tracked: 2007-11-04 22:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。