2007年03月31日

はやぶさ帰還カウントダウン新Ver.

先日制作した「はやぶさ帰還カウントダウン」を日数表示に対応させました。今、右側に表示されているものが新ヴァージョンです。

残り日数は2010年6月15日に「はやぶさ」が帰還すると仮定して算出していますので、詳しい帰還日時がはっきりした段階で修正する予定です。
同時に、日数表示<=>年月表示の切り替えも可能にしました。
「あと○○日」の下に表示されている「D」を押すと日数表示に、「YM」を押すと年月表示に切り替わります。が、わざわざ切り替える人がいるのか疑問です。w
この記事へのコメント
はじめまして.「はやぶさまとめ」Wiki をやっている者です.
うらにわ宇宙空間観測所さんには,はやぶさ2応援の頃から大変お世話になっておりますが,私のサーベイ不足で,こちらのカウントダウンクロックやサイエンスデータ紹介所などの存在を今まで気づいておりませんでした….失礼致しました.
それで,このカウントダウンクロックをぜひ私の Wiki やブログで使わせて頂ければと思っているのですが,よろしいでしょうか?ご検討頂けますと幸いです.
Posted by はやぶさまとめ管理人 at 2007年07月22日 14:28
はじめまして。ここの所長(?)をやっておりますTriと申します。返事が遅れて申し訳ありません。
Wikiニュースを中心に,いつも宇宙関連の情報源として利用させていただいております。この場を借りてお礼申し上げます。

さて,カウントダウンクロックですが,制作以来忙しさにかまけて積極的にオープンにすることも無かったので,管理人様が気づかなかったことも無理ならぬことと思います。
このまま当方で死蔵しておくのも勿体無いので,ぜひ使っていただけたらと思います。少しでも皆さんのお役に立てれば,こんなにうれしいことはありません。
下記のzipファイルに関連ファイルとともに収めておきますので,ご利用ください。
あと,できるだけ多くの方に利用していただけたらと思いますので,もし可能ならば,まとめサイトの方で配布をお願いできませんでしょうか?不躾なお願いで申し訳ありませんが,ご検討いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

http://bysc.up.seesaa.net/image/hayabusa.zip
Posted by Tri at 2007年07月26日 00:36
Tri 様,こちらでも重ねてお返事ありがとうございます.メールのほうはすでに返信致しましたが,こちらにも同内容を返信致します(遅くなって申し訳ありません).

カウントダウンクロックの件,ご快諾ありがとうございます.早速 Wiki のほうに設置させていただきました.以前からカウントダウンクロックが欲しいなあと思いつつ,技術力不足で作れずにいましたので,大変ありがたく思っております.

配布については了解です.まだ記述していませんが,近いうちに Wiki に応援グッズのページを作る予定なので,そこで配布させて頂ければと思います.きっと設置したいという方が大勢いらっしゃるのではと予想しています.

それでは,今後ともよろしくお願いいたします.
Posted by はやぶさまとめ管理人 at 2007年07月29日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。