2009年01月04日

IYA2009オープニング記念+2009ゲリラ初め観望会 実施報告

金山総合駅南口付近で,IYA2009オープニング記念を兼ねた「2009年ゲリラ初め観望会」を実施しました。

iya2009_open.jpg

明日から仕事始めということで,人通りが少ないうえ雲が……。
決して恵まれた環境ではありませんでしたが,多くの方に雲間からのぞく月を見ていただきました。ありがとうございました。
posted by Tri at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | げりら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲリラ初め2009

世界天文年「全国一斉オープニングイベント」に呼応し,本4日夕刻,金山駅周辺でゲリラ観望会を敢行する。

なお,本日は新年1回目の作戦であり,ゲリラ初め観望会として行う。

以上。
posted by Tri at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | げりら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

正直焦りました

当Weblogのアクセス解析を見ていたら,Web上での犯行予告を収集するサイト「予告.in」からリンクが張られていることが判明。

やべぇ,心当たりありすぎ。(爆)

《候補》
犯行予告@十三夜月(栗名月)観望会2008
ゲリラ観望会犯行予告@2008.02.15

慌てて確認しに行くと,どうやら「犯行予行」に関連する話題のブログとして自動的(?)に収集,リンクを貼られたようです。別に通報とかされたわけではない様で,とりあえず一安心。(笑)
まぁ,悪さするつもりでこの言葉を使っているわけではないことは,記事を読めば分かっていただけるとは思います。しかし,誤解を招く表現は慎まなければなりません。反省。
posted by Tri at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | げりら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

どちら様?

たった今,ゲリラ名古屋部隊長から連絡。

「今,金山駅前でゲリラ観望会らしきことをやっている集団があるらしい」

伝聞ですかい。まぁ,事の真意はともかく,そのような連絡が隊長の方にあったようです。
本当にそんな集団がいるのでしょうか?確かめに行きたいところですが,時間が時間です。現地に到着するころには,件の集団は既に撤収している可能性が強いと思われます。22時からの「かぐや」の番組も見たいし,無駄足は踏みたくないのが正直なところです。
本日「ゲリラ観望会名古屋部隊T-Walkers」の活動予定はなし。メンバーの誰かが単身突撃したわけでもなさそうです。

……じゃぁ誰が?

新たなる同士か,はたまた我々のドッペル何とかか?(笑)
はたして真相は!?

追伸:
本日(10/13)21時ころ「金山駅周辺で星を見ている集団を見た」とか,「それはまさしく私たちのことだ」という方へ。よかったら,この記事のコメント欄へ情報提供をお願いします。
posted by Tri at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | げりら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

2008年十三夜月(栗名月)観望会@金山 実施報告

お天気が心配されましたが,快晴の下,十三夜のお月見を行うことができました。
今回も連休中ということで,多くの方に足を止めていただきました。ありがとうございます。

2008年十三夜月観望会

ところで本日,望遠鏡を覗いていた方の荷物が無くなるという騒ぎがありました。その後荷物は無事発見されましたが,どうか手荷物の方にも注意を向けつつ楽しんでいただけたらと思います。そして,運営する私たちも十分に注意する必要があると痛感した次第です。

普段は気がつかないだけの,すぐ目の前にある星の世界へご案内。ゲリラ観望会名古屋部隊T-Walkersは,これからも皆様にひと時の星空散歩をお届けしていきます。
posted by Tri at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | げりら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

