2007年10月20日

2007年 浜松基地航空祭予行

今年も(私の)航空祭シーズンがやってまいりました。
と言うわけで,浜松へと出撃です。

yoko01.jpg
松島基地より到着。ブルーインパルス5,6番機と予備機。
スモークのサービス付です。

yoko02.jpg
予行のため離陸するブルーインパルス1〜4番機。

yoko03.jpg
デルタループ?真正面からとらえました。

yoko04.jpg
垂直上昇からブレイクした6番機。

yoko05.jpg
ローリング・コンバットピッチ。私が一番好きな技です。1番機が切れてしまったのが残念。。。

おまけ
posted by Tri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

2006年浜松基地航空祭@予行

浜松基地航空祭の予行に行ってまいりました。前にも書いたと思いますが、航空祭当日は浜松市天文台の天文講演会に行ってきますので、今年私が行く航空祭はこれでおしまいです。

YS-11
美保基地所属YS-11です。民間航空では引退してしまいましたが、自衛隊ではまだまだ現役です。

bi_1.jpg
松島基地より到着したブルーインパルス。何でも、霧の影響で松島を離陸できなかったとか。

pits.jpg
エアロックのピッツ。

bi_2.jpg
本日のメインイベント、ブルーインパルス予行の一コマ。急に曇った影響でシャッタースピードが激遅に……。手ぶれ抑制のために感度を上げましたが、かえって絵が汚くなったような気がします。

hornet.jpg
岩国基地所属、米海兵隊のF/A-18A「ホーネット」こと蜂さん。

--- おまけ ---

ルールを守らない人はこうなります。




ihan.jpg
撃墜。




ちなみに一番右の婦警さんが可愛かったです。(爆)
posted by Tri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

2006年岐阜基地航空祭

今シーズンのメイン、岐阜基地航空祭へ行ってまいりました。浜松は某天文講演会とかぶったので予行のみの出撃予定です。

t-3.jpg
引退まぢかの「T-3初等練習機」

kv-107.jpg
こちらも引退まぢか「KV-107救難ヘリ」ばーとるたんです。w

f-15_takeoff.jpg
オープニング・フライトへ離陸。F-15J

f-4.jpg
F-4EJのおなか。

dive.jpg
空挺降下!

big_formation.jpg
岐阜名物「異機種大編隊」
いやぁ、大「変態」ですな。w

fan.jpg
ブルーインパルス「ファンブレイク」←ちがったらごめんなさい。

loop1.jpg
「るーぷ」その1

loop2.jpg
「るーぷ」その2

sakura.jpg
「さくら」
どう見ても五輪マ(以下略

c-1.jpg
入間へお帰りのC-1輸送機。サービスのローパスです。

t-2.jpg
こちらは引退してしまった「T-2高等練習機」
先代のブルーインパルスが使用していた機種です。

t-1_t-2.jpg
片隅にひっそりと。T-1&T-2

---おまけ---

tenpi.jpg
天日干し

binjyo.jpg
便乗

jr.jpg
!?.....いや、Jr.はもちろん知っていますが……。



以下暴言が書かれていますので見ない方が良いかと思います。
posted by Tri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

2006年小牧基地航空祭

浜松、岐阜、小牧が守備範囲の私にとって、今年初めての航空祭に行ってまいりました。まぁ、救難機と輸送機しか飛ばない航空祭ですから肩慣らしですな。(小牧ファンの方ごめんなさい)

2006_komaki_u125a_1.jpg
「救難捜索機U-125A」展示飛行から帰ってきたところです。

2006_komaki_u125a_2.jpg
こちらは救難展示中に旋回飛行するU-125A

2006_komaki_uh60j_2.jpg
救難の主役「UH-60J」
写真は3機ですが、実際は5機編隊で飛んでいました。

2006_komaki_uh60j_1.jpg
整備ちう

2006_komaki_gulf.jpg
民間機も飛びます。誰か(どこか)のビジネスジェット「Gulfstream V」(?)

2006_komaki_c130h.jpg
小牧といえば忘れちゃいけない「C-130H」の8の字飛行。怖いってば。w

---おまけ---
kc_hangar.jpg
来年小牧基地に配備されるKC-767の整備棟。特殊な方法で建設したらしく、建設業界では結構話題になったとか。

えー、なお毎度おなじみになりつつある「テント厨ご一行様」を今年も確認しました。写真を撮らなかったことが悔やまれます。たぶん来週もいるでしょうけど。w
posted by Tri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

